言の葉研究所

世の中の発言・名言・歌詞について考える

中村咲太「魂のマイポジションに戻る」

今回は、こちらの動画から。

 

youtu.be

 

魂のMyポジションに戻る

 

それはどういうことでしょうか?

 

まずこのMyポジションには二種類あるとのこと。

 

1つは、目に見えるMyポジション。具体的には職業。主婦も立派な職業。

 

もう1つは、在り方のMyポジション。自由とか、ワクワクとか、リラックスとか。

 

そして、これらについて「目を醒ましたバージョンのMyポジションに戻る」ということ。

 

これが、魂のMyポジションに戻るということだそうです。

 

もうちょっと具体的に言えば、自分自身で在るということではないでしょうか。偽りのない自分自身で在る(在り方)、偽りのない自分で行動する(目に見えるもの。ひいては職業)、ということではないでしょうか。

 

身の回りの変化というのは何のために起こっているのか。

それは、魂のMyポジションに戻るために起こっている。

 

ここ最近の出来事が心地よければ、いい方向に進んでいる。

心地よくなければ、少し軌道修正をしてやるとよい。出来事に良い悪いはなく、指針である。

 

1回で完全なMyポジションに戻るわけではなく、何%ずつ戻るなど、波のようにゆらゆらと揺れながら戻る。

 

この魂のMyポジションに戻ることを色々な存在がサポートしてくれている時期なので、そのサポートを大事にしてくださいとのことでした。

 

そして、その存在たちとのチャネリングのやり方が紹介されていました。

詳しい内容は動画を見るのが良いと思いますが、以下の手順でした。

 

①手で三角形を作り、ハートの前に置く

②降りてくる光の逆三角形と重ねて「六芒星」を作る

六芒星が光りだし、あたり一面が光に包まれる

④自分の体も光の一部に溶けていく

⑤マイポジションに戻るための大切なことを知ると「意図」する

⑥感じたこと、湧き出たことを受け入れる

 

私自身、こういうワークをやったことがほとんどないのですが、やってみました。

 

が、まずどのくらい時間をかけてやるのかがよくわからない。イメージだけなら10秒そこらで三角形降りてきて光ったような感じ出せるけど、こんなあっさりでいいのかな?

 

はい、三角形降りてきました。光ってます。手と合わせて光りました。あたり一面(目をつぶる前の空間ですが)光りました。リアルな光というより、漫画で表現されたような光り方です。

 

自分の体も光に合わせて透明に、輪郭がなくなっていくようなイメージをしました。

 

そしてマイポジションに戻るために大切なことを「知る」と。口にも出してみました。

 

…特に何も感じない

 

というより、正直に言うとなんか無茶ぶりのようなことを思い付いても嫌なので少し身構えているところがあります。

 

ただ、それでも何かは感じるはずなのでまずは何か受け取ろうと意図しなおして、①~⑥の手順を2~3回ほど繰り返しました。

 

すると、少し感じました

 

感じたのは、単語。具体的には「心」「精神」などといった単語。

そして「人の役に立つこと」ということがなんとなく思い浮かびました。

 

精神的なことや、心のことで、人の役に立つ。

 

またタイミングをおいて再度このワークをしたら、違うものを感じるかもしれませんが

まずは、大切にしていきたいと思います。

 

そんな動画とワークの感想でした。